Return to site

◎母校の教職員と懇談

◎母校の教職員と懇談

同窓会役員会において、同窓会の活性化、総会懇親会の出席者拡大などの取り組みの一つとして、昨年度から、母校教職員との懇談会を開催しております。母校の先生方に同窓会を理解と認識していただき、OBとのパイプ役として動いていただけるように相互理解を目的に開催しております。

 今年度は、10月14日(土)18時から、守口のアゴーラホテルにおいて開催いたしました。先生方の出席は、校長先生・教頭先生を始め19名の参加がありました。同窓会役員12名と和やかな情報交換、同窓会への期待・要望などの懇談が約1時間30分行われました。

 会の冒頭、友電会会員で、ロボット制作などの講習会を、小中学生対象にボランティアで、広く開催されている「大野さん」から、「守口市内の子供対象に、母校の施設で講習会開催させてほしい」との訴えがありました。この催しに参加した子供達を、母校から電通大へと進学させたいので、生徒募集にも通じるとの説明がなされ、校長先生から検討するとのお話しもありました。

 また、卒業生 (ダイドー株式会社・大阪支社/商品管理部/部長/岩本和彦氏) の飛び入り参加があり、母校生徒の求人の訴えが行われるなど、いろいろな中身があり、有意義な集まりで盛会に終わりました。

平成29年10月17日 報告者 事務局 新宅 寛

懇談のスナップ写真

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK