Return to site

平成27年度 総会・懇親会報告

· 総会,懇親会,報告

総会の報告

 大阪電気通信大学高等学校同窓会は、平成27年度の総会・懇親会を、5月16日(土)16:30から、大阪弥生会館において開催しました。

 総会には、会員43名が出席し、平成26年度の事業報告と決算報告が承認されました。続いて、役員改選が行われました。現会長の 大音氏が、今年の4月から母校の校長職に就任されたことに加えて、副会長1名と、会計監査1名の辞任に伴い、役員の改選を行いました。役員改選について は、現執行部の提案どおり承認を得ました。(詳細は、役員一覧表を参照のこと)

 続いて、平成27年度事業計画案と予算案の審議があり、提案どおり承認を得ました。

 最後に、規則の改定について、配布資料に基づいて提案があり、一部修正の意見が出されて、修正意見どおり承認されました。なお、 第5条の条文について、不明確な文言があるとの指摘があり、執行部預かりとして、次年度総会で修正を含めた報告提案を行うことで、第5条に関する意見につ いては、執行部預かりとして承認を得た。

 会則の修正議題について、会員から建設的な意見提案がなされたことに、会員の皆さまの関心の高さを感じることが出来ました。(修正後の会則は、別紙資料を参照のこと)

【別紙資料】大阪電気通信大学高等学校同窓会会則 [平成27年5月16日改正]

2015/5/26 大阪電気通信大学高等学校 同窓会事務局

懇親会の報告

テキストを追加する

 総会の終了予定時間が15分オーバーしたために、懇親会の開始がおくれましたが、来賓を含めて、56名の出席者が、今回初めて企画した「神社神主様によるお厄払い儀式」に参加しました。

 この企画は、役員会において、集客のひとつとして実施してはとの提案により実施されたものです。幸いなことに、母校元校長の夛田先生が、神職の資格を取得されて、枚方長尾の菅原神社の神主をされているとの情報から、夛田先生にお願いして実現したものです。

 厄年や還暦の会員や母校、同窓会・大学・友電会等の代表がお祓いを受けたのち、森新会長の挨拶で、懇親会がスタートしました。

 今回は、友電会東海支部総会と日程が重なったために、法人・大学および友電会からの来賓者が少なく盛り上がりに欠けると予想され ていましたが、退職された恩師、塚本先生、辻先生、夛田先生、藤田先生に加えて、現職の校長・教頭先生等の出席による、OB会員と恩師の輪に加えて、19 期生役員さんの呼びかけによる同期生の輪など、例年にない盛り上がりにより、懇親会の時間を延長して楽しんでいただきました。

 今回は、4~5年ぶりに、皆さまのリクエストで、大阪弥生会館で開催いたしましたが、大阪弥生会館自体が、今年の9月末で廃館と なります。来年度の会場については、大阪市内で開催するか、会場探しから始まります。足場が良くて、格安な施設の提案があればよろしくお願いいたします。

2015/5/26 大阪電気通信大学高等学校 同窓会事務局

森新会長挨拶

 この度の総会において、図らずも、再度の同窓会会長職を引き受けることになりました、森強でございます。前任者の残任期2年間よろしくお願いいたします。

 昨年、現大音会長にバトンタッチして、これから同窓会も発展すると安堵しておりました。まさか、会長が母校の校長職に抜擢される ことは、想像を超えた出来事でした。その結果、自分が、再度登板することになろうとは、予想すらしていなかったのですが、役員・幹事の皆さまのご推薦を受 けさせていただきました。

 会長が、母校の校長に就任されたことは、同窓会役員としては、嬉しく・誇らしく、また、自分としては、複雑な心境でありますが、 大音校長先生は、母校発展のため大いに活躍していただき、私も、微力ではありますが、副会長や役員・幹事の皆さまのお力をお借りして、皆さまのご期待に添 うべく精進させていただきます。よろしくご指導ご鞭撻のほどお願いいたします。

2015年5月22日 会長 森 強 記

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly