Return to site

大阪電気通信大学高等学校同窓会 平成29年度総会・懇親会報告

大阪電気通信大学高等学校同窓会 平成29年度総会・懇親会報告

大阪電気通信大学高等学校同窓会は、平成29年5月20日(土)に、ホテル京阪京橋において「平成29年度の総会と懇親会」を開催いたしました。

 総会においては、前期活動報告と会計報告、今期の活動計画と予算を承認していただきましたが、年度単位でみると赤字の予算にたいして、支出をいかに抑えるか、総会開催の案内の方法についても種々意見を頂戴いたしました。意見については、今期の活動に反映していきたいと考えます。

 同窓会運営のかなめである「規約」の改正が、前年度の総会において保留となっていましたが、今回は、出席会員の皆様のご理解を得て無事承認していただきました。規約の改定により、初めて、総会において役員を選出いたしました。また、運営上、役員が判断に困ることのないように規約を整備いたしました。

総会終了後開催された、懇親会は、昨年以上の盛会で、法人理事長を始め母校校長・恩師多数の出席に加えて、母校後援会役員さまの出席、大学からも副学長さま方の来賓者の出席を賜りました。

 今回は、同窓生で演奏活動を続けておられる「ブルーサンダーボーイズ」のリーダー山口さんが単独で参加していただき、数々の名曲を演奏・熱唱していただき会場も大変な盛り上がりでした。来年度に繋がる盛り上がりの中、再会を約束して散会いたしました。

 今回の総会・懇親会は、前年度より参加者が若干増加したものの、若い会員の出席等課題をたくさん残したままの閉会でしたが、一部役員の交代・役員の若返もあり、今期の活動に期待の持てる体制であると感じています。

以上
平成29年6月  報告者  同窓会事務局 新宅 寛

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly