Return to site

母校近況報告 卒業式 他

母校近況報告 卒業式 他
1.平成28年度卒業証書授与式が行われました

 平成29年2月20日(月) 大阪電気通信大学高等学校において、成瀬理事長、大石学長、守口市内の中学校校長など多数のご来賓の下、第69回卒業証書授与式が執り行われ、普通科124名、電子工業科174名、合計298名の卒業生たちが希望に胸膨らませ本校を巣立っていきました。卒業式では卒業証書授与の他、皆勤賞・精勤賞を授与されたものが全体の45%にあたる136名にのぼりました。また、学業優秀賞14名、生徒活動奨励賞23名が受賞しました。

 一方、在校生においては平成28年度の修了式を3月21日(火)に執り行い、その席で学業優秀賞、生徒活動奨励賞の表彰をいたしました。生徒活動奨励賞を授与された生徒は、1年生5名、2年生2名で、学業優秀賞を授与された生徒は、1年生13名、2年生13名が受賞しました。

卒業生退場 3年1組を先頭にクラスごとの選曲で9組まで

2.平成28年度卒業生の進路状況

卒業生298名の進路は下表のとおりであります。

3.母校の校長・教頭先生の交代がありました

 母校、大阪電気通信大学高等学校では、大音校長の平成29年3月末定年退職に伴い、校長・教頭の人事異動が行われました。

 平成29年4月1日付新人事は、次の通りです。教頭が2人体制となりました。

校長 田村 博司 先生

教頭 吉川 省吾 先生

教頭 杉本 純彦 先生

○同窓会の役員メンバーで 新旧校長先生の歓送迎会を行いました

 

 母校の大音校長の平成29年3月末定年退職に伴い、同窓会役員会では、新旧校長・教頭先生の歓送迎会を、4月8日(土)、京阪守口市駅前「ホテルアゴーラ」において開催しました。

 前大音校長先生は、任期2年間でありましたが、同窓会の会長職から、校長職へ抜擢された経緯もあり、同窓会が、母校現職の先生方と親しくさせていただくことにご尽力いただき大変ありがたく感謝しているところです。

 また、新校長に就任された田村先生も前職は、教頭職を拝命されて、大音校長と共に活躍されていましたので、同窓会もさらに新田村校長と母校の発展に微力ながら貢献させていただきたいと思っております。

2017/4/11 文責 同窓会事務局 新宅 寛

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK